お知らせ

【事前告知】左サイドメニューのリニューアルのお知らせ

2018年05月16日

Aipo.com をより快適にご利用いただけるよう、左サイドメニューのリニューアルをいたしますので事前にお知らせいたします。

今回のリニューアルでは、マイページが有効化/無効化できるようになるとともに、画面右上に配置していた各種設定を左サイドメニューへ移動することで画面を最大限に活用してお使いいただけるようになります。

マイページのアプリ化

リニューアル時期

来週後半を予定しております。

リニューアル内容

左サイドメニューからマイページにアクセス可能に

左サイドメニューにマイページのメニューが配置されます。
アプリの表示順を変更することでPC版でログイン直後の画面をマイページ以外に設定できるようになります。
また、マイページを無効化することもできるようになります。なおマイページを無効化するとソーシャルアプリも無効となります。

左サイドメニューからマイページにアクセス可能に

アプリ全画面表示の表示領域を拡大

各アプリの全画面表示にはマイページのタブは表示されなくなり、検索窓や設定メニューなどがヘッダー部分へ表示されるようになります。これによりコンテンツ自体の表示領域が今までより広くなります。

アプリ全画面表示の表示領域を拡大

メインメニューの位置を変更

画面右上に配置されていた「各種設定」と「サポートメニュー」が「メインメニュー」となり左サイドメニューに移動します。

メインメニューの位置を変更

メインメニューの位置を変更メインメニュークリック時の画面

お知らせの位置を変更

画面右上に配置されていた「あなた宛のお知らせ」と「Aipo.comからのお知らせ」が「お知らせ」となり左サイドメニューに移動します。

お知らせの位置を変更

お知らせの位置を変更お知らせクリック時の画面

マイページのページ追加が設定メニューへ移動

マイページのページ追加が今までの「+」アイコンから右上の設定メニューに移動します。

ページ追加

「アプリ設定」が「表示設定」に名称変更

各アプリの一覧表示件数などを設定する「アプリ設定」が「表示設定」に名称変更となります。

表示設定

iCalendarの連携設定がカレンダーアプリの設定メニューへ移動

画面右上の「各種設定」から「機能設定」により設定を行っていたiCalendarの連携設定がカレンダーアプリの設定メニューに移動します。

カレンダー連携

チャットサポートアイコンの位置を変更

画面右下に配置されていたチャットサポートの吹き出しアイコンが左サイドメニューに移動してアイコンが変更となります。

チャットサポートアイコンの位置を変更

今すぐAipo.comを利用する

たった1分ですべての機能を利用開始