出欠確認

(出欠確認)日程調整依頼の回答手順を教えてください

出欠確認で回答依頼があった場合の手順をご案内します。

同じワークスペースのメンバーから出欠確認があった場合にはメールとあなた宛のお知らせで通知が届きます。

出欠確認の画面には「やることリスト」が表示され、まだ回答をしていないイベントが表示されます。
左側の「出欠確認」のメニューにもバッチで表示がされます。

参加できる候補日、参加できない候補日を回答します。すでに他の予定と重複している時間には「!」が表示されます。

「カレンダーで日程を確認する」をクリックすればカレンダーから前後の予定を確認しながら回答することも可能です。




回答の際にはコメントも書けるので、「○○日は途中までであれば参加可能です」といったようなメッセージを書くことができます。また、「○参加できます」で回答した日程をカレンダーに仮登録することも可能です。

社外の人が回答する際にはコメントの他に名前、メールアドレス、会社名、電話番号を入力していただけます。名前とメールアドレスが必須項目となります。



調整者が、日程確定をすると「あなた宛のお知らせ」またはメールで通知されます。
「○」で回答した日程に決まったときはAipoのカレンダーに予定として自動で登録されます。

補足

回答後に都合が悪くなった場合は日程確定するまでの間は回答画面のURLから何度でも回答し直すことが可能です。

回答は○か✕のみとなりますので、回答時の補足についてはコメント欄をご利用ください。

回答が見つかりましたか?