ヘルプ / トラブルシューティング
カレンダー : 予定時刻にアラーム通知が届かない場合の解決方法を教えてください

予定時刻にアラーム通知が届かない場合の解決方法をご案内します。

補足

メールとデスクトップ通知でお知らせができます。
・デスクトップ通知はチャットの契約が必要となります。
・設定時刻はアラーム時間の15分前までとなります。
・自分の予定のみ通知することができます。(個人設定となります)

  1. アラームの通知設定が有効になっているか確認する。画面右上のメインメニュー→「通知設定」より「通知する」にチェックが入っているか確認します。(チャットを契約中の場合は「メッセージ」が表示されます)
    予定時刻に通知したいので設定方法を教えてください」のヘルプをご覧ください。アラームを設定することで、今後の予定作成時に自動的にアラームの設定がされるようになります。

     



  2. メール、デスクトップ通知の両方が届かない場合は、アラームの設定可能時間を確認する。設定時刻はアラーム時間の15分前までとなります。
    例 : 15時30分の予定に5分前アラームを設定する場合は(15時25分通知) → 15時10分までに登録が必要となります。(15分前までに設定されていない場合は通知されません)「アラーム設定をしたのに通知が来ません」のヘルプをご覧ください。

  3. メール通知だけ通知されない場合。メールは下記のメールアドレスより送信しています。
    お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダに分類されていないか確認してください。

    タイトル : [クロジカ]予定「〇〇〇〇」が始まります
    メールアドレス : no-reply@admin

    送信元アドレスの登録

    受信許可や指定受信設定をされている場合は、「aipo.com」を許可ドメインとして登録して受信されているか確認してください。

    配信停止リスト(ブロックリスト)
    上記で解決されない場合は何らかの理由で一時的にメールの配信停止リストに登録されている可能性があります。配信停止リスト入りしてしまう理由についてはこちらをご確認ください。

    弊社にて登録状態を確認いたしますので、対象のメールアドレスをチャットサポートあるいはお問い合わせフォームからご連絡ください。

  4. デスクトップ通知だけ表示されない場合。
    チャットを契約されているかご確認ください。デスクトップ通知が有効になっているか確認してください。
    各ブラウザの設定方法は下記のヘルプを参照にお願いします。
    PC版 Google Chromeでデスクトップ通知が表示されない場合の設定方法を教えてください。

    PC版 Microsoft Edgeでデスクトップ通知が表示されない場合の設定方法を教えてください。

    PC版 Safariでデスクトップ通知が表示されない場合の設定方法を教えてください。

    PC版 Firefoxでデスクトップ通知が表示されない場合の設定方法を教えてください。

回答が見つかりましたか?