トラブルシューティング

カレンダー : 予定を追加したときにメールが届かない場合の解決方法を教えてください

カレンダーの共有予定追加時にメールが届かない場合の解決方法をご案内します。

補足

  • 登録者本人にはメールは届きません
  • 共有予定を作成した場合に参加者ユーザーにメール通知されます
  1. 「他人からのスケジュール追加の通知」にチェックが入っているか設定を確認する
    (※操作には管理者権限が必要です)

    画面右上のメインメニューより「管理設定」→「アプリ設定」→「他人からのスケジュール追加の通知」にチェックを入れることで、共有予定を作成された場合に参加者ユーザーにメール通知されます。
    全体設定となりますので他のユーザーにメールが届いていないかご確認ください。




  2. 迷惑メールフォルダに入っていないか確認する

    下記のメールアドレスより送信しています。
    お使いのメールソフトの迷惑メールフォルダに分類されていないか確認してください。

    タイトル : [Aipo]カレンダー
    メールアドレス : no-reply@aipo.com

  3. 送信元アドレスの登録
    受信許可や指定受信設定をされている場合は、「aipo.com」を許可ドメインとして登録して受信されているか確認してください。

  4. 配信停止リスト(ブロックリスト)
    上記で解決されない場合は何らかの理由で一時的にメールの配信停止リストに登録されている可能性があります。配信停止リスト入りしてしまう理由についてはこちらをご確認ください。

    弊社にて登録状態を確認いたしますので、対象のメールアドレスをチャットサポートあるいはお問い合わせフォームからご連絡ください。

回答が見つかりましたか?