ヘルプ / 管理設定
ユーザーを削除する方法を教えてください

操作には管理者権限が必要です。

ユーザーの削除の手順をご案内します。

右上の顔写真をクリックし、メインメニューから「管理設定」をクリックします。

左メニューの「ユーザー管理」をクリックします。

登録ユーザーの一覧が表示されますので、削除したいユーザーを選択します。

ユーザー詳細画面の「削除する」ボタンをクリックすると 削除の確認画面が表示されます。

削除するユーザーのメールアドレスを入力して、「削除する」ボタンをクリックすると削除できます。

ユーザーデータの差し戻しや復活は行なえませんので、十分にご注意頂けますようお願い申し上げます。

※ご確認ください ※ユーザー削除では契約数は変更になりませんので「プラン内容を変更する」より操作お願いします。

ユーザー削除を行いますと、関連のデータもすべて削除されます。

消去されるデータは以下となります。

・担当しているToDo ・作成したブログ記事(コメントは残ります) ・Webメールで送受信したメール ・掲示板で非公開に設定したカテゴリ ・フォルダで非公開に設定したフォルダ ・ユーザーのスケジュール ・メッセージ

公開されている掲示板の場合はデータは残ります。 本人のみ参加のスケジュールはすべて削除されますが、共有スケジュールは参加メンバーから該当ユーザーのみ削除され、スケジュールは残ります。

回答が見つかりましたか?