ヘルプ / 管理設定
添付ファイルのアップロード制限をかける

操作には管理者権限が必要です。

添付ファイルのアップロード制限をかける手順は以下のようになります。

右上の顔写真をクリックし、メインメニューから「管理設定」をクリックします。

左メニュー内「アクセス権限管理」をクリックします。

プルダウンより「添付ファイル操作」を選択し、表示されたロールのロール名をクリックし、「編集する」をクリックします。

アップロード制限をかけたいユーザーをロールから外し、「更新する」をクリックします。

これでロールから外れたユーザーは添付ファイルのアップロードだけでなくファイルの表示・ダウンロードもできないようになります。

次に添付ファイルの表示、ダウンロードを可能な状態にするため、ロールの追加を行います。 「ロールを追加する」ボタンをクリックします。

アクセス権限編集画面が開きますので、以下のように入力してください。 ①:任意のロール名を設定(アクセス権限と近い名前をお勧めしております) ②:「添付ファイル操作」をお選びください ③:「外部出力」にチェックを入れてください ④:先ほど削除しました特定のユーザーのみ追加してください ⑤:後ほど分からなくなることを防ぐため、追加した旨などをメモしておくことをお勧めしております

ロールは複数所属することができませんので、1人1つのロールに所属するようご設定ください。 添付ファイル操作ロールに1つも所属していないユーザーは添付ファイルのアップロードおよび表示・ダウンロードが制限されます。

なお、顔写真の登録およびメッセージルームアイコンの登録は添付ファイルのアップロード制限の対象とはなりません。

回答が見つかりましたか?