ヘルプ / カレンダー
管理者のみが他ユーザーの予定を登録できるように制限をかけたいので設定方法を教えてください

操作には管理者権限が必要です。

管理者のみが他ユーザーの予定を登録するアクセス権限の設定をご案内します。

右上の顔写真をクリックし、メインメニューから「管理設定」をクリックします。

左メニュー内「アクセス権限」をクリックします。

プルダウンより「カレンダー(他ユーザーの予定)操作」を選択し、表示されたロールのロール名をクリックし、「編集する」をクリックします。

アクセス権限編集画面が開きますので、以下のように設定します。

①:ロール名を「カレンダー(他ユーザーの予定)管理者」→「カレンダー(他ユーザーの予定)ユーザー」に変更する
②:登録できるようにしたいユーザー(管理者)のみ削除する
③:「更新する」ボタンをクリックして保存する

補足 : こちらの所属メンバーから外すことで後ほど作成する別のアクセス権限のルームに所属できるようになります。

次に管理者のみが他ユーザーのスケジュールの代理登録を可能な状態にするため、ロールの追加を行います。
ロールを追加する」ボタンをクリックします。

アクセス権限編集画面が開きますので、以下のように設定します。

①:「カレンダー(他ユーザーの予定)管理者
②:「カレンダー(他ユーザーの予定)操作」をお選びください
③:「一覧表示、詳細表示、追加、編集」の4つにチェックを入れてください
④:先ほど削除しました特定のユーザー(管理者)のみ追加してください

この操作で設定された管理者のみが他ユーザーのスケジュールの代理登録が可能となります。ロールは複数所属することができませんので、必ず1人1つのロールに所属するようご設定ください。

回答が見つかりましたか?