メインメニューについて

画面右上の「メインメニュー」について紹介いたします。

個人設定

・ユーザー情報
・Myグループ

上記の2つを各ユーザーが自分自身で設定できます。

ユーザー情報では、自身のメールアドレスやパスワード、その他の情報を編集できます。

Myグループでは、各ユーザー毎に自分だけのグループを作成できます。
Myグループを活用例としては、よくスケジュールを確認するメンバーのMyグループを作成しておく事で、よりスムーズにスケジュールの確認などが行えます。


通知設定

・デスクトップ通知
・モバイル通知
・カレンダー通知(アラーム)

上記の3つの設定を各ユーザー毎に自分自身で必要に応じて通知を設定する事ができます。
通知設定では、「あなた宛のお知らせ」で確認できる情報が通知される様になります。


管理設定(管理者ユーザーのみ)

会社の情報や休日の設定、メール通知設定、アクセス制限などのAipo全体に影響する管理者ユーザー向けの設定を行えます。

管理設定についての設定手順まとめはコチラ


スタートガイド(管理者ユーザーのみ)

トライアル時に新しい機能を追加したい時や初回の招待などが行えます。


ヘルプセンター

Aipoのヘルプセンターが開きます。
営業時間外でお困りの際には、ヘルプページを検索する事で解決に近づける可能性がございますので、ご活用ください。


チャットサポート

トライアル中も、ご契約後もご利用いただけるチャットサポートの画面が開きます。
これまでの問い合わせの履歴も「過去の会話を見る」をクリックすると確認できます。
営業時間は 10:00 〜 17:00(12:00 〜 13:00 は除く)です。


連携サービス

Aipoと連携できるサービスやソフトの紹介ページが開きます。
Gooleカレンダー、Outlookカレンダー、iCloudカレンダーなど各種カレンダーソフトと連携できます。


アプリをダウンロード

Aipoをより快適に活用できる専用アプリのダウンロードページが開きます。


ログアウト

Aipoからログアウトする事ができます。

1分で登録完了。無料お試し終了後、自動的に課金されることはありません。