ヘルプ / カレンダー
予定を登録・編集・削除する方法を教えてください

予定の登録・編集・削除する手順をご案内します。

予定を登録する

画面右下の「ペンマーク」をクリックするか、予定を登録したい日時をクリックすることで登録画面が表示されます。

日時タイトルを入力し「追加する」ボタンをクリックすると、予定の登録されてカレンダーに反映されます。

日時やタイトル、場所や内容 以外にも情報を入力、選択することができます。
毎週同じ曜日などに発生するスケジュールであれば、繰り返しパターンを登録したり、複数名参加する予定であれば、該当の参加者を選択して登録することができます。

予定を編集する

打ち合わせ時間や参加者、場所などに変更が発生した際も簡単に編集することができます。

編集したい予定をクリックし「編集する」をクリックすることで、スケジュール編集の画面が開きます。
編集したい情報を変更し「更新する」ボタンをクリックすると反映されます。

編集できる項目は登録時と同じです。

スケジュールを削除する

中止になった打ち合わせや、誤って作成したスケジュールを簡単に削除できます。

削除したいスケジュールをクリックし「削除する」ボタンをクリックすると、削除する場合の条件に従って削除されます。

削除する場合の条件について

削除する場合の条件は、スケジュールの内容によって表示が変わります。

①自分のみ の通常スケジュール
②自分のみ の繰り返しスケジュール
③ 複数名 の通常スケジュール
④ 複数名 の繰り返しスケジュール

デフォルトでは、どのスケジュールであっても1番影響が少ない条件にチェックが入ります。
繰り返し予定の繰り返し分を消したり、他の参加者のスケジュールも削除したい場合は、適宜チェックを入れて削除をします。

回答が見つかりましたか?