会議室(設備)を予約する

Aipo カレンダーでは、会議室や設備の予定もカンタンに確認・登録できます。
社有車や会議室、貸出機材などを設備としてご登録いただくことで、管理しやすくなります。

メンバーの予定と会議室の予定を同時に表示することもできるため、社内の打ち合わせ予定もスームズに登録できます。

また、設備の重複登録を制限する機能で、設備のダブルブッキングも防げます。

会議室(設備)の空き状況を確認する

カレンダー画面から表示グループを選択するプルダウンから「設備一覧」、「メンバーと設備が一覧できるグループ」、「個別選択」のいずれかを選択し、参加メンバーと会議室や設備を選択してスケジュール(空き状況)を確認します。

  • 会議室や設備をグループ分けして管理することもできます。

設備や設備グループの作成についてはこちらを参照ください。

  • 設備と部署やチームの予定を同時に確認することもできます。

メンバーと設備のグループ登録についてはこちらを参照ください。

 
会議室(設備)を予約する

カレンダー画面から右下の「ペンマーク」をクリックするか、スケジュールを登録したい日時をクリックし、登録画面を開きます。

登録画面から「設備選択」ボタンをクリックし、予約したい会議室や設備を選択し「<追加」をクリックして、設備一覧の中へ追加します。
その他、参加者や必要な情報の入力が完了したら「追加する」をクリックするとカレンダーに反映されます。

1分で登録完了。無料お試し終了後、自動的に課金されることはありません。