導入事例

株式会社水産経済新聞社様

株式会社水産経済新聞社様

日刊で水産の専門情報を水産業界向けに発行している新聞社である株式会社水産経済新聞社様に導入前と後のお話を伺いました。

           

導入前に抱えていた課題や悩みをお聞かせいただけますでしょうか?

記者の取材行動の把握や、取材のスケジュール調整に課題を抱えていました。

導入の決め手となったポイントをお聞かせいただけますでしょうか?

無料で使ってきて慣れていたこともあり、導入の決め手となりました。

導入後お使いいただく中で得られた効果や影響をお聞かせいただけますでしょうか?

記入しない者が数名いるので、編集全体で使用しているとはいいがたいのですが、少なくとも数名の記者のスケジュール調整には役立っています。

今後の目標や展望をお聞かせいただけますでしょうか?

記入しない者に対し、使うことによるメリットをもっと理解してもらう工夫や、編集全体で使用することになれば他の部署にも広げられると思いますが、当面難しそうと感じています。

まとめ

  • 記者の取材行動の把握や、取材のスケジュール調整に課題があった
  • Aipo.com導入後、記者のスケジュール調整に役立っている
  • メリットをもっと理解してもらい、全体で使用するように広げていきたい

株式会社水産経済新聞社様、ご回答ありがとうございました。

最新の導入事例

合同会社サンパオリーノ様

操作もわかりやすいものでしたし、いままで、こういった形でコミュニケーションをとるということはありませんでしたので、新しい試みとして導入いたしました。

福永紙工株式会社様

ワークフローにより、申請承認手続きが早くなりました。インターフェースの親しみ易さが導入の決め手となりました。

東京配電工事株式会社様

年間コストが大きく削減出来ました。導入時も特に操作説明会など行いませんでしたが、大きな混乱もなく運用出来ました。

株式会社水産経済新聞社様

使うことによるメリットをもっと理解してもらう工夫や、編集全体で使用することになれば他の部署にも広げられると思います。

同じ業種の導入事例

株式会社水産経済新聞社様

使うことによるメリットをもっと理解してもらう工夫や、編集全体で使用することになれば他の部署にも広げられると思います。

株式会社アスラン編集スタジオ様

変動しやすいスケジュールを社内で共有できるようになったことがありがたく感じています。また自宅勤務など変則勤務の際にも在席中かわかりやすく、連絡がとりやすくなりました。

株式会社東洋館出版社様

Aipo.comを導入したことによって何かが変わったというよりも、もともとある業務を平常通り行えている、という点を評価します。

TBSアナウンス部様

超多忙なオンエアの現場ではヘビーデューティー(耐久性が高いこと)で感覚的に使えることが重要、Aipoはまさに感覚的に使うことができました。またAipoの管理権限が合っていたというのもあります。スケジュールはデスクの5人さえ書ければよく、ほかのアナウンサーは見るだけで良い。権限をシンプルに設定できるのも良かったです。あとはやっぱり、安かったという点です (笑)

株式会社ウェザーマップ様

情報を一元化出来るようになり、会議日程を組んだり、様々な情報の共有がスムーズに行えるようになりました。

今すぐAipo.comを利用する

たった1分ですべての機能を利用開始