導入事例

谷口薫税理士事務所様

谷口薫税理士事務所様

税理士事務所の谷口薫税理士事務所様に導入前と後のお話を伺いました。

全員のスケジュールや業務の進捗状況などをいつ、どこでも、誰でもが入力、閲覧できる状況にしたかった

谷口薫税理士事務所様

導入前に抱えていた課題や悩みをお聞かせいただけますでしょうか?

以前使っていたシステムでは、ある特定の環境(パソコン、イントラネット)のもとでしか入力や、閲覧ができなかったので、全員のスケジュールや業務の進捗状況などをいつ、どこでも、誰でも入力、閲覧できる状況にしたかったためです。いくつかのシステムを検討しましたが、小さな組織に適したシンプルで使いやすいと感じるものがありませんでした。

導入の決め手となったポイントをお聞かせいただけますでしょうか?

デザインがシンプルで使いやすそうに感じました。事実、無料のお試しを使ったところ、予備知識なしでもすぐに使えました。スケジュール管理、タスク管理、伝言メモなど必要なものがそろっていました。

どこでどんな状況でも予定の追加と変更ができるのが助かっている

谷口薫税理士事務所様

導入後お使いいただく中で得られた効果や影響をお聞かせいただけますでしょうか?

当初の目的であった、全員のスケジュールがいつどこでも確認でき、予定が立てやすくなりました。
特に、同行や同席が必要な業務が多くあるので、お客様との打ち合わせ時に同行依頼者のスケジュールを確認し、その場で約束を入れることができるようになりました。以前は一度帰社し同行者のスケジュールを確認し、お客様と日程調整していたので半日~1日は違うようになり、準備も早くできるようになりました。
また、同じくスケジュールでは設備の予約ができるので、会議室の予約状況を見ながら来客との日程調整ができるところも便利です。以前は、来客の予定を入れたところ会議室が空いていないことがあり、急きょ有料の会議室を借りることもありました。

今後の目標や展望をお聞かせいただけますでしょうか?

IT技術はどんどん進化すると思うので、新しいものを積極的に取り入れ、情報の共有化をすすめて、お客様への利便性を高めていきたいと思います。また、同時にそれが業務の合理化につながるよう考えていきたいですね。

まとめ

  • 特定の環境だけでなく、いつ、どこでも、誰でもスケジュールの入力、閲覧ができる状況にしたかった
  • Aipo.com導入後、全員のスケジュールがいつどこでも確認でき、予定が立てやすくなった
  • 今後も積極的に情報の共有化をすすめて、お客様への利便性を高めていきたい

谷口薫税理士事務所様、ご回答ありがとうございました。

最新の導入事例

合同会社サンパオリーノ様

操作もわかりやすいものでしたし、いままで、こういった形でコミュニケーションをとるということはありませんでしたので、新しい試みとして導入いたしました。

福永紙工株式会社様

ワークフローにより、申請承認手続きが早くなりました。インターフェースの親しみ易さが導入の決め手となりました。

東京配電工事株式会社様

年間コストが大きく削減出来ました。導入時も特に操作説明会など行いませんでしたが、大きな混乱もなく運用出来ました。

株式会社水産経済新聞社様

使うことによるメリットをもっと理解してもらう工夫や、編集全体で使用することになれば他の部署にも広げられると思います。

同じ業種の導入事例

谷口薫税理士事務所様

お客様との打ち合わせ時に同行依頼者のスケジュールを確認し、その場で約束を入れることができるようになりました。以前は一度帰社し同行者のスケジュールを確認し、お客様と日程調整していたので半日~1日は違うようになり、準備も早くできるようになりました。

阿部会計事務所様

所内だけではなく、顧問先との情報共有スピードもあげていき、生産性向上を達成させたいです。

レクシア特許法律事務所様

他人のスケジュールを一目で把握でき、会議室の予約も簡単に行えるので、業務がスムーズに行えるようになりました。

安田会計事務所様

Aipoならみんなの作業の進捗具合が一覧でぱっと見られる。みんなの予定を知ることが出来るようになったので、とっても指揮を取りやすくなりました。

上田泰弘税理士事務所様

連絡漏れもなくなりました。その日の仕事の進行状況や問題点などの連絡事項も伝えられて便利です。

今すぐAipo.comを利用する

たった1分ですべての機能を利用開始