新カレンダーはモバイルでもさらに使いやすく

Aipoカレンダーは2019年7月にデザインを大きく変更いたしました。
すでに新カレンダーをご利用いただいているお客様からは「デザインがより洗練された」「自社では新デザインが人気!」といった嬉しいお言葉を沢山いただいております。

今回は大きく利便性が上がったスマートフォンの操作についてご説明いたします。

表示方法の変更について

スマートフォンの新カレンダーでは3日間のスケジュール表示が新たに追加されました。カレンダー画面も広くなり、より視認性が向上されました。

また、これまでは日付を変更するにはカレンダー上部に矢印▶️をタップ(指で触れる)する必要がありましたが、新カレンダーではスワイプ することで日付を簡単に変更することができるようになりました↓

ユーザーの表示/非表示の変更について

これまでは任意のメンバーのみをカレンダーに表示させるには事前にグループ登録が必要でしたが、新カレンダーではPCと同じようにスマートフォン版の新カレンダーでもユーザーの表示/非表示がとても簡単に設定できるようになりました↓

これにより、同じ部署(グループ)内の特定のメンバーのスケジュールを確認することがよりラクになりました!

スケジュールの登録方法について

スケジュールもタップして任意の時間だけドラッグすることでとても感覚的に予定を登録できるようになりました↓

以前の旧カレンダーと比べてみると非常に登録しやすくなったことが分かるかと思います。

遠くの日付に移動する方法について

旧カレンダーでは日付を移動する際に1日か7日しか移動することができませんでした。そのため数ヶ月後、数ヶ月前の予定は確認するのに時間がかかってしまいましたが、新カレンダーではミニカレンダーから遠くの日付に簡単に移動することが可能となりました。

新カレンダーに変更する方法

新カレンダーに変更するにはカレンダー画面右上の「」をタップして下さい。そこから「新しいUIに切り替え」をタップすると新カレンダーに切り替わります。

もちろん新カレンダーから旧カレンダーに戻すことも可能ですので、お気軽にお試し下さい。

新しくなったAipoカレンダーをまだご存知ない方はぜひこの機会に一度お試しいただけましたら幸いです。

トライアルもこちらからお待ちしております!スケジュール共有ツール Aipoカレンダーひとつの画面でチームのメンバーの予定を可視化できます。会議室や設備の予約、柔軟な繰り返し設定、過去の予定の検索、予定のエクaipo.com

今後ともAipoを何卒よろしくお願い申し上げます。

1分で登録完了。30日間無料お試し終了後、自動的に課金されることはありません。