アップデート情報

休日設定を改善しました

Aipoへ下記のアップデートを行いましたためお知らせいたします。

すでに自動的にアップデートされておりますため、ご利用いただいているお客様で行っていただく作業などはございません。

管理設定

  • 休日設定のメニューを改善しました。

休日の設定が確認しやすくなりました。「管理設定」から「休日設定」のタブをクリックすることで休日設定を確認していただくことができます。ここで設定した休日はカレンダー、タイムカードに反映されます。

休日を設定する

休日のルールを設定することができます。

休日設定画面から「休日を設定する」をクリックします。

休日とする曜日、法定休日、国民の祝日を休日とするかを設定することができます。

個別の休日を設定する

年末年始休業や会社の公休日などを設定することができます。

休日設定画面から「個別の休日を追加する」をクリックします。

休日を設定する画面から日付と名称を入力して「追加する」をクリックすることで反映がおこなわれます。

ここで設定した名称がカレンダーに表示されます。

個別の休日を一括操作する

会社の公休日を1年分まとめて登録したい場合など、個別の休日を一括操作することも可能です。

休日設定画面から「個別の休日を一括操作する」をクリックします。

休日を設定する画面からカレンダーをクリックすることにより、休日を設定したい日付を選択してください。設定する休日の名称を入力して「追加」をクリックします。最後に「更新する」をクリックすることで反映がおこなわれます。

個別の休日は年ごとに表示されますので、前年・翌年の個別の休日を確認する際には年の横の矢印で切り替えることが可能です。

1分で登録完了。無料お試し終了後、登録済みのデータを引継いでご契約いただけます。