アップデート情報

【事前告知】カレンダーの週表示・ブロック7日表示で週の始まりの曜日が設定できるようになります

平素はグループウェア「Aipo」をご利用いただき誠にありがとうございます。

このたびカレンダーの週表示・ブロック7日表示の仕様を変更する事になりましたのでお知らせいたします。

変更内容

変更前

常に「今日」が週の始まりとして表示されておりました。

変更後

週の始まりとなる曜日を固定できるようにいたします。

設定方法

「表示設定」の「週の始まり(週間)」から設定できるようになります。
選択できるのは「今日」「日曜日」「月曜日」「土曜日」となります。
特に設定しなければ今まで通り「今日」が週の始まりとなり、これまでと挙動に変わりはありません。

上記仕様変更に伴い、週表示・ブロック7日表示の日付の移動が1週間ごとになります。

「週の始まり(週間)」が「今日」の場合にはミニカレンダーから日付をクリックすることでその日から1週間の予定を表示できます。

変更時期

7月中に順次適用される予定です。

「表示設定」には「週の始まり(月間)」と「週の始まり(週間)」の設定がございますが、将来的には1つの設定に統一する予定です。その際には改めてアナウンスをいたします。

仕様変更につきましてご理解のほどよろしくお願いいたします。

本件につきまして、ご不明な点などございましたら、
お問い合わせくださいますようよろしくお願い申し上げます。

1分で登録完了。無料お試し終了後、登録済みのデータを引継いでご契約いただけます。