アップデート情報

Windows7 のサポート終了のお知らせ

平素はAipoをご利用いただき、誠にありがとうございます。

マイクロソフト社がWindows 7のサポートを2020年1月14日に終了することに伴い、Aipoでも2020年1月14日をもちましてWindows 7を動作環境のサポート対象外とさせていただきます。

当該OSをご利用中のお客様にはご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解いただきますようお願いいたします。

期間が過ぎると直ちにAipoがつかえなくなるというわけではございません。
ただし、今後のアップデートやセキュリティポリシーの変更により、古いバージョンのOSについては正しく動作しない可能性がございます。
お問い合わせいただきましても、不具合に対応することはいたしかねます。
Windowsの最新版をご利用いただく等、推奨環境からのご利用をご検討くださいますようお願いいたします。

ブラウザのサポート対象を見直し予定

今後ブラウザにつきましてもサポート対象の見直しを進めてまいります。

Windows 8.1および10に搭載されておりますInternet Explorer 11(IE11)につきましては引き続きサポート対象でございます。
しかし、マイクロソフト社のサポートチームのブログでも言及されておりますが、Internet Explorerでなければならない場合以外はMicrosoft Edgeの利用が推奨されておりますため、ご利用状況などに応じてマイクロソフト社のサポートが終了するよりも前にAipoのサポート対象外とさせていただく可能性もございます。

今後も必要に応じて、推奨環境を変更させていただく場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、 ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。

本件につきまして、ご不明な点などございましたら、
お問い合わせくださいますようよろしくお願い申し上げます。

1分で登録完了。30日間無料お試し終了後、自動的に課金されることはありません。