プレスリリース

Aipo、サイボウズLiveからのデータ移行ツールを無償提供開始

TOWN株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:永井哲)は、サイボウズ株式会社が提供する無料グループウェア「サイボウズLive」のサービス提供終了に伴い、ビジネスコラボレーションツール「Aipo」へのデータ移行ツールを無償提供開始しました。

サイボウズLiveデータ移行ツール

サイボウズLiveデータ移行ツールについて

サイボウズLiveのエクスポートデータをAipoへ直接インポートできる形式に変換するツールです。こちらのツールを利用すると、誰でも簡単にAipoへのデータの引き継ぎができるようになります。移行できるデータは「マイカレンダー」「メンバー名簿」となります。

サイボウズLiveからのデータ移行手順について

以下のページにてデータ移行手順を公開しております。データ移行ツールはWindows/Macに対応していまして、事前にソフトウェアなどを準備していただく必要はございません。
https://aipo.com/2019/01_24_170015/

サイボウズLiveの代替機能について

下記の代替機能を活用することで、「サイボウズLive」で行っていたコラボレーションや情報共有をAipoでも行うことが可能です。

サイボウズLive機能
  1. マイカレンダー
  2. チャット
  3. 掲示板
  4. ToDoリスト
  5. 共有フォルダ
Aipo機能
  1. カレンダー
  2. チャット
  3. 掲示板/Wiki
  4. プロジェクト管理
  5. フォルダ

また、Aipoは機能ごとにサブスクリプションを購入できますので、現在利用している機能に合わせて選んでいただくことでコストを最小限に抑えることができます。

Aipoはチームの仕事効率化にさらに貢献するために、今後も新機能開発やサービス改善に尽力してまいります。

Aipo について

「Aipo(アイポ)」は、「仕事の時間を豊かにする」をプロダクトのミッションに掲げたビジネスコラボレーションツールです。

ビジネスコラボレーションツール「Aipo(アイポ)」
https://aipo.com

人生でもっとも貴重な資産は、”時間”です。
その時間を多くの人が仕事につかっています。

テクノロジー活用で仕事のさまざまな時間を効率化することで、
本質的な仕事に集中でき、誰もが豊かに働くことができる。

私たちはそのような社会を Aipo で実現します。

会社概要

会社名 TOWN株式会社
代表者 代表取締役 永井 哲
設立日 2004年5月13日
資本金 4,086万円(資本準備金等含む)
所在地 東京都中央区新富1-8-9 THE GATE GINZA EAST 7F

1分で登録完了。30日間無料お試し終了後、自動的に課金されることはありません。