プレスリリース

ビジネスコラボレーションツール「Aipo」がサービスロゴを刷新

TOWN株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:永井哲)は、2018年11月14日、ビジネスコラボレーションツール「Aipo」のサービスロゴを刷新しました。サービス名は「Aipo.com」から「Aipo」へ変更し、ブランドも新たに再始動します。

ビジネスコラボレーションツール「Aipo」
https://aipo.com

ロゴリニューアル

リニューアルの背景

この度の料金体系のリニューアルに伴い、Aipoシリーズのラインナップとして11の製品を展開することになりました。Aipoシリーズのブランドイメージを統一しつつ、それぞれ独立した製品として訴求していくためにサービスロゴ、サービス名の再定義が必要となりました。

※ 料金体系のリニューアルについては同日のプレスリリースをご覧ください。
https://aipo.com/2018/11_14_140041/

リニューアルに込めた思い

Aipo は「仕事の時間を豊かにする」をプロダクトのミッションに掲げたビジネスコラボレーションツールとして2004年より提供開始し、多くのユーザーに愛されてきました。

ユーザーが感じている魅力のひとつとして「シンプルで親しみやすいインターフェース」が挙げられます。この度のリニューアルには、Aipoが本来もっている「シンプル」「親しみやすさ」は今後も踏襲しつつ、新たな製品価値を創造していく、といった思いが込められています。フォントは柔らかでシンプルな形状を採用し、メインカラーは親しみやすさのオレンジを基調に、白地での見やすさに配慮した配色としました。

今後も「仕事の時間を豊かにする」というミッションのもと、サービスのユーザー体験の更なる向上に尽力してまいります。

Aipo 製品ラインナップ

Aipo について

「Aipo(アイポ)」は、「仕事の時間を豊かにする」をプロダクトのミッションに掲げたビジネスコラボレーションツールです。

ビジネスコラボレーションツール「Aipo(アイポ)」
https://aipo.com

人生でもっとも貴重な資産は、”時間”です。
その時間を多くの人が仕事につかっています。

テクノロジー活用で仕事のさまざまな時間を効率化することで、
本質的な仕事に集中でき、誰もが豊かに働くことができる。

私たちはそのような社会を Aipo で実現します。

 

【本件に関するお問い合わせ先】
企業名:TOWN株式会社
担当者名:別府 伸彦
Email: press@town.biz