アップデート情報

左サイドメニューをリニューアルしました

事前にご案内しておりましたとおり左サイドメニューのリニューアルを行いましたのでお知らせいたします。

左サイドメニューからマイページにアクセス可能に

左サイドメニューからマイページを開けるようになりました。またマイページについても他のアプリと同様に有効化/無効化の切り替えおよび表示順の変更ができるようになりました。

アプリの表示順を変更することでPC版でログイン直後の画面をマイページ以外に設定できるようになります。

なおマイページを無効化するとソーシャルアプリも無効となります。

マイページの設定方法

マイページの有効化/無効化・表示順を設定する手順につきましては、ヘルプセンターの「アプリを無効化する」 および「アプリの表示順を変更する」をご覧ください。

アプリ全画面表示の表示領域を拡大

各アプリの全画面表示にマイページのタブを表示しないように変更しました。これによりコンテンツ自体の表示領域が今までより広くなりました。

メインメニューの位置を変更

画面右上に配置されていた「各種設定」と「サポートメニュー」を「メインメニュー」として左サイドメニューに移動しました。

メインメニュークリック時の画面

お知らせの位置を変更

画面右上に配置されていた「あなた宛のお知らせ」と「Aipo.comからのお知らせ」を「お知らせ」として左サイドメニューに移動しました。

お知らせクリック時の画面

マイページのページ追加が設定メニューへ移動

マイページのページ追加を「+」アイコンから右上の設定メニューに移動しました。

「アプリ設定」が「表示設定」に名称変更

各アプリの一覧表示件数などを設定する「アプリ設定」を「表示設定」に名称変更しました。

iCalendarの連携設定がカレンダーアプリの設定メニューへ移動

画面右上の「各種設定」から「機能設定」により設定を行っていたiCalendarの連携設定をカレンダーアプリの設定メニューに移動しました。

チャットサポートアイコンの位置を変更

画面右下に配置されていたチャットサポートの吹き出しアイコンを左サイドメニューに移動してアイコンを変更しました。