アップデート情報

タイムカードで休憩時間を時刻で設定できるようになりました

クロジカスケジュール管理へ下記のアップデートを行いましたためお知らせいたします。

タイムカード

  • 休憩時間を時刻で設定できるようになりました。
  • みなし残業時間を設定できるようになりました。

勤務形態ごとに時刻による休憩時間、みなし残業時間を設定できるようになりました。

事前の設定の確認

事前にタイムカードの集計方法が「新方式」となっていることをご確認ください。
旧方式から新方式へ切り替える手順につきましては、ヘルプセンターの「旧方式から新方式へ切り替える」をご覧ください。

休憩時間の設定方法

休憩時間を時刻で設定する手順につきましては、ヘルプセンターの「休憩時間を設定する」をご覧ください。

時刻による休憩時間の適用ルール

時刻による休憩時間は以下のルールに基づいて適用されます。

  1. 勤務時間が休憩の開始時刻から終了時刻までを含んでいる場合のみ休憩時間として計算されます。
    (休憩時間内に出退勤した場合には適用されません。)
  2. 休憩時間が深夜(夜22時〜朝5時)の場合には深夜労働時間から休憩時間が差し引かれます。

みなし残業時間の設定方法

みなし残業時間を設定する手順につきましては、ヘルプセンターの「みなし残業時間を設定する」をご覧ください。

みなし残業時間の適用ルール

みなし残業時間は以下のルールに基づいて適用されます。

  1. 法定内残業時間に優先的に充当します。
  2. 深夜残業時間を除く残業時間に対して充当します。(深夜残業時間には充当されません。)
  3. 所定休日、法定休日の勤務時間および残業時間には充当されません。

新方式の項目の定義

タイムカードで利用する項目の定義は以下の様になっております。

項目画面表示(記録)画面表示(集計)エクスポート概要
出勤日数総労働出勤日数の実績
所定休日出勤日数所定休日所定休日の出勤日数の実績
法定休日出勤日数法定休日法定休日の出勤日数の実績
総労働時間総労働総労働総労働時間の実績
所定内労働時間所定所定(平日)所定内労働時間の実績
法定内残業時間(平日)法定内残業時間からみなし残業時間を差し引いた実績(所定外労働時間の内、残業時間に含まれない時間)
残業時間残業残業(平日)勤務形態で定義された残業時間の実績(標準では1日8時間以上の労働時間)
エクスポートではみなし残業時間を差し引いた実績
みなし外残業時間みなし外残業(平日)残業時間からみなし残業時間を差し引いた実績
所定休日労働時間所定休日所定休日所定休日の労働時間の実績
法定休日労働時間法定休日法定休日法定休日の労働時間の実績
深夜労働時間深夜深夜深夜労働時間の実績
休憩時間勤務形態で定義された休憩時間の実績
遅刻日数遅刻遅刻日数の実績
早退日数早退早退日数の実績
欠勤日数欠勤欠勤日数の実績
有休日数有休有休日数の実績
代休日数代休代休日数の実績
その他日数その他その他日数の実績

スケジュール

  • 設備のスケジュール詳細画面から印刷画面を表示すると設備名の表示がおかしくなってしまう不具合を修正しました。

無料ですぐにお使いいただけます。

1分で登録完了。登録済みのデータを引き継いでご契約いただけます。