アップデート情報

SSL証明書のSHA-2移行に関するお知らせ

平素は「クロジカスケジュール管理」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、Microsoft社とGoogle社がハッシュアルゴリズムSHA-1の廃止プランを
発表いたしました。この廃止プランにより、IEやChromeなどのブラウザにおきまして、
SHA-1型SSLサーバ証明書が導入されたウェブサイトとのSSL/TLS通信時に、
警告表示されることとなります。

今後につきましては、SHA-2型SSLサーバ証明書の利用が推奨されておりますため、
クロジカスケジュール管理におきましても、以下の日程でのメンテナンスで、
SHA-2型SSLサーバ証明書を導入いたします。

こちらの対応に伴いまして、SHA-2非対応の一部の携帯電話端末におきまして、
クロジカスケジュール管理に接続できなくなる端末がございます。
誠に恐れ入りますが、端末の対応状況につきましては下記をご確認いただければと存じます。
https://www.secomtrust.net/service/ninsyo/pdf/mobile_SSL_3.0.pdf
ご利用の端末機種の適応について、ご不明な点がございましたら各端末の提供会社へのお問い合わせをお願いいたします。

日程2016年3月10日(木)
影響範囲クロジカスケジュール管理
内容SSL証明書のSHA-2移行を実施いたします。
補足事項サービスの停止時間はありません。

無料ですぐにお使いいただけます。

1分で登録完了。登録済みのデータを引き継いでご契約いただけます。